育毛 石鹸

尿酸値との戦い

会社の健康診断で尿酸値が引っかかりました。

 

検査値は8.3mg/dLで、要治療と言われていました。

 

ですが、しばらく自己経過観察(いわゆる放置)しておったのですが、

 

気にはなっていたので、数日前に自宅から通えるクリニックに行きました。

 

そのときに再度血液検査をして、後日その結果を聞きに行くことになりました。

 

それで、検査結果を聞きに行ってみると・・・

 

なんと8.5mg/dL。以前より上がっているやん。

 

医師からはこの値は非常によろしくしないとのことで、

 

今すぐ薬を使うか、プリン体を控えるなど食事に気をつけて3か月後にもう1回検査するかどっちにする?

 

と2択を示されてしまいました。薬を飲むのが嫌だったから後者を選びました。

 

冊子をもらったので、今日から食事を気をつけます。

 

薄毛 改善
抜け毛 対策

昭和の頃の校庭には回旋塔というみんなでぶら下がってグルグル回して遊べる遊具がありました。でも事故がよくおきるので現在は多分なくなってしまったと思います。昨日姉と話していてふとその回旋塔の話になりました。

 

とにかく人気の遊具だったんです。いつも誰かが遊んでいてなかなか使えないのです。小3のある日、授業が終わったらダッシュで回旋塔をとりに行こうと友人達と決めました。でもその日に限って漢字テストがあり、なんと合格したのは私だけでした。でもそのうち友人達も来るだろうと思い、私一人で回旋塔まで走りました。

 

そこへやって来たのは他のクラスのコワモテの男の子たちです...。それでも私は逃げずに彼らとぶら下がって回り始めました。「ひとり知らない奴がいる。」と言われながら一番に来た意地でぶら下がっていました。

 

結局、友人達は一人も来れなかったんです。トホホですが、回旋塔の懐かしい思い出です。もう一度乗ってみたいな。

 

 

続きを読む≫ 2014/12/27 16:29:27

東京駅開業100周年記念のスイカが発売しましたが、途中で販売を中止したために、ヤフオクなどではプレミアのついた価格で取引されているそうです。

 

こういうものは転売されるのがわかりきっているのだから、希望者にだけ制限した枚数を売らないと駄目だと思います。またヤフーなどのオークションサイトでは、取引させないようにするべきでしょう。

 

それにしても再販するのはわかりきっているのですから、しばらく待っていればいいのにと思うのに、プレミア価格で買おうとする人がいるのだからよほど欲しい人がいるということですね。ならJRもその思いに答えるべきでしょう。「限定」をはずして売れるだけ売ればいいと思います。手にしたい人が全て手に入れられればこういうことは起きないですし、今日並んで買えなかった人も納得です。

 

ようするにわざわざ転売する人を利する必要は無いと思います

 

 

続きを読む≫ 2014/12/26 16:29:26

大掃除シーズンだというのに部屋がかなり荒れ果てている状態です。

 

テレビで見るようなゴミ屋敷ではありませんが、部屋の一部はゴミ屋敷と変わらない感じです。

 

 

 

それよりも先に私は早く片付けたいものがあります。

 

それは年賀状作成です。

 

 

 

今日注文していた年賀状が届きました。

 

なので年賀状制作に取り掛かりたい所なのですが、一言を書いたり住所を書いたりするのが面倒です。

 

 

 

今年はあまり出さないつもりなのでいつもの年よりは簡単に準備が終わると思いますが、やっぱり準備のことを考えると億劫です。

 

 

 

しかし、これを片付ければ少し気持ちもスッキリするだろうということで頑張って準備します。

 

今頑張って完成させれば元旦にちゃんと届くことでしょう。

 

続きを読む≫ 2014/12/25 16:28:25

子どもに楽をさせてあげたいという思いは、親の願いです。だから、大きな会社に入ったほうがいいとか、公務員のような安定した職につくことを望むのですが、大抵は親の心、子知らずになってしまいます。

 

また、親というものは、しっかりとした教育を子どもに受けさせたいと思うものです。自分の子が頑張っていて成績が良かったら、なおさらそう思うはずです。成績が良かったり、部活動を本格的に進めていく為に、本人の希望で遠方の学校を選択した場合には、下宿代、生活費といった様々な費用がかかることになります。

 

そこからさらに、大学ということになると、期間にして7年は、最低でもかかってくのです。現在の調査では、教育費の家計にしめる割合を大変に重いと感じている家庭が多くなってきているのです。

 

 

続きを読む≫ 2014/12/24 16:28:24

私が住んでる近所には、野良猫が多いのですが、その野良猫の中に可愛い猫が何匹もいるのです。小さな猫の場合には何事にも驚いてしまい、人の近くには寄りつかないことが多いと思いますが、私が気に入っている猫の場合はこちらをずっと見ていて、私が寄っていても逃げないのです。

 

 

 

なので、そのうち近くまで行って頭を撫でてみようかと思っています。そして何か食べ物をあげようかと思ってしまいますが、私が餌付けをしてしまうと、常に私の近くに食べ物を探しに寄りつくようになります。

 

 

 

それがあまり良い事ではないと分かっているので、餌をあげたいのを我慢しなければいけません。いっそのこと飼うことができれば良いのですが、私の住んでる家はペット不可なのです。

 

続きを読む≫ 2014/12/23 16:27:23

未だにガラケーを利用しており、若干時代に取り残されているような気分になっていますが、大きく不便に感じているようなことはないので、正直に言ってしまうと現状のままで良いです。しかし現在、自分の携帯電話を人に見られることが少し恥ずかしいと思うようになっています。

 

 

 

ですからそろそろ機種変更の時期に来ているのかもしれません。また機種変更を後押しする事として、キャリアのポイントが貯まっているというのがあります。結構貯まっているのですが、有効期限がありますので、使用しなければ無くなってしまうのです。

 

 

 

せっかくのポイントが無くなってしまうのは大変勿体無いです。このような後押しがあるので、現在色々なスマートフォンを検討しているところです。

 

続きを読む≫ 2014/12/22 16:27:22